現在、日本です。ラグスマックレガーのリジッドデニムその後

ご無沙汰してます!

諸事情で日本に一時帰国しています。

全く縮まないデニムに業を煮やし、
ドラム式乾燥機にぶち込んでみました。

前回・前々回の記事はこちら

RAGS MCGREGOR(ラグス マックレガー)のリジッドデニムジーンズを洗う(記念すべきファーストウォッシュ!!)

ラグズマックレガー リジッドデニム2回目の洗濯です

それでは結果です。

ウエスト 38.5
股上前 26.5
股上後 32
股下 79
渡り幅 28
裾幅 20

41→40→39.5→38.5cm(-2.5cm)
28→27→26.5→26.5cm(-1.5cm)
34→32→32→32cm(-2cm)
85→83→82→79cm(-6cm)
31→28→28→28cm(-3cm)
21 →20.5→20→20cm(-1cm)

股下の縮みっぷりが凄いですね。
ウエストも縮みようやく調度良いサイズになりましたが
表記されたサイズの30インチには届きませんでした。
渡り幅や裾幅にはそれほどの変化はありませんんが、全体的に細くなったような印象です。
そしてねじれてます。

1回目洗濯前
ラグスマックレガー13 デニム

乾燥機ぶち込み後
ラグスマックレガー 乾燥機に入れるの巻

個人的な結論ですが
次回、リジッドデニムを購入することがあったら
買ったその日に乾燥機にぶち込みます。

デニム縮み表(ラグスマックレガーデニム 30インチ)

未洗濯 1回目 2回目 乾燥機
ウエスト 41cm 40cm 39.5cm 38.5cm
股上前 28cm 27cm 26.5cm 26.5cm
股上後 34cm 32cm 32cm 32cm
股下 85cm 83cm 82cm 79cm
渡り幅 31cm 28cm 28cm 28cm
裾幅 21cm 20.5cm 20.5cm 20cm

 

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただくと、ポイントがたまる仕組みです。
リンク先にはメンズファッションの楽しいブログがたくさんありますよ~

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
にほんブログ村

「現在、日本です。ラグスマックレガーのリジッドデニムその後」への5件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。ブログ拝見しました。
    私もつい先日、ラグスマックレガーのリジットデニム(インディコ30インチ)を購入しました。
    ファーストウオッシュ(糊落とし)で自分が思っていた以上に縮みました。
    店で試着した際、縮みを考えて30にしたのですが、一回の洗濯後ちょっときつめです。
    どのブランドのデニムでもたいがい30を購入すれば合うのですが、今回は1サイズ上げてもよかったかな・・・?なんて思ったりしてます。
    まあ、ほんの少し太ったのかもしれませんけど・・・。
    とりあえず、これから履き込んでみます。
    またラグスデニムの記事、お願いします。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ラグスマックレガー28インチのリジットブラックストレートデニム洗って乾燥機に、ぶちこんでみます!
    ちょっとドキドキで~す!どうなるのか怖い!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ブログ参考になってますので、ラグスマックレガーに関してまたお願いしま~す。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    はまビッケさん
    コメントありがとうございます!
    ファーストウォッシュはどうやりましたか?
    水に付けた後、自然乾燥がイチバン縮むという人や
    乾燥機に打ち込むのが縮むという人がいたりと
    人によって意見が違うので何が正しいのか気になっています(><)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ミートさん
    コメントありがとうざいます!
    乾燥機はドキドキですよねぇ。
    その後どうですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です