ラグズマックレガー リジッドデニム2回目の洗濯です。

2回目の洗濯です。

ラグスマックレガー リジッドデニム

今回でどれくらい縮んだのか気になるところですね。
前回の一番最初の洗濯の記事はこちら
RAGS McGREGOR(ラグス マックレガー)のリジッドデニムジーンズを洗う

30インチの商品を購入しています。

ウエスト:39.5cm
股上前  :26.5cm
股上後  :32cm
股下      :82cm
渡り幅   :28cm
裾幅      :20cm

41→40→39.5cm(-1.5cm)
28→27→26.5cm(-1.5cm)
34→32→32cm(-2cm)
85→83→82cm(-3cm)
31→28→28cm(-3cm)
21 →20.5→20cm(-1cm)

全体的にノンウォッシュな状態よりも縮みはしましたが、
店の人が言うよりは縮まなかったという感想です。
個人的には股上がもう少し縮んで欲しかったなと思っています。

1回目で落ちきったのか色落ちはしていません。
生地はよりゴワゴワした印象です。

ちなみに、リーバイス501の1966年モデルを参考にして作っているようです。
1966年のモデルについては
リーバイスEショップのLivi’s Vintage Clothingの1966年の欄に記載がありました。
これ知っておけばニセモノ掴まされる心配が少し減るのかな?
見る目を養うって重要ですよね。
LEVI’S E-SHOP

ちなみに、ラグスマックレガーは
レプリカブランドではないので参考にしているのはシルエットくらいですね。

赤耳ですね。これくらいは当たり前か。ラグスマクレガーの赤耳

リベットの代わりにラテックス?で補強されているように見えますが
ラグスマックレガーの補強部分

裏側から見ると糸で補強しているのがわかりますね。
補強の糸がほつれるのを防ぐためにラテックスを使っているようです。
ゴムが劣化したらどうなってしまうのか・・・
ラグスマックレガー補強部分 裏側
足の内側の縫い目(インシームというのでしょうか?)
二本なため、股下が縮まなかったのかも。。。
ラグスマックレガー インシーム

革蛸のベルトは30インチで作っているために、
このベルトにすると、ウエスト部分が余ってしまいます。
ラグスマックレガーとベルト

30インチ(76cm)なのだから、あと3cmは縮んでほしかった。ベルトのバックル部分
相性良いのになぁ。

 

 

 

Levi’s/リーバイス 501XX ヴィンテージ(ビンテージ) 66501-0008 リジッド 501 1966年モデル 米国製 リジッド 【smtb-TD】【tohoku】【YDKG-kj】(メンズ/ボトムス/ジーンズ/リーバイス)

価格:
28,350円

(2013/08/27 01:52時点 )

1966年のモデルはリーバスEショップでも購入できますね。
リジッドデニムは最大10%縮むので、サイズを2インチくらい大きいものが適正サイズです。

コーンミルズ社のアメリカ製セルビッジデニムを使うなど、結構こだわっていますね。
12オンスなので、着心地も良さそうです。

レプリカがほしい場合は王道リーバイスですね。

 

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただくと、ポイントがたまる仕組みです。
リンク先にはアメカジの楽しいブログがたくさんありますよ~♪

にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただくと、ポイントがたまる仕組みです。
リンク先にはメンズファッションの楽しいブログがたくさんありますよ~

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です