goro’s(ゴローズ)のフェザーリング

DSC02395

タイに来る前に、友達から餞別に貰ったゴローズのフェザーリングです。
誓いや約束等かっこいいエピソードがあるわけではないですが、大切なものです。
男には余計な言葉はいらないですよね。

私にとっては間違いなく一生モノの指輪です。

ゴローズといえば日本におけるインディアンジュエリーの先駆け的な存在ですよね。

タイにもインディアンジュエリーのお店が数多く存在しています。
値段も日本と比べると遥かに安いですが、
造りもそれ相応といった感じです。

ヤフオクで格安で売られているインディアンジュエリーはタイで仕入れてきたものなのかな?
と思っています。
平日でも、仕入れ場所では日本人をちらほら見かけます。

タイにはカレン族という銀製品をつくる山岳民族がいます。
カレン族はタイ北部西部からミャンマー南部東部にかけて住んでいる山岳民族です。
400万人もいるんですね。少数民族かと思っていたので、驚きました。

カレン族が作るシルバージュエリーの模様には様々な意味があります。

ちなみに、このバングルに刻まれた模様は、魔除けの模様です。

カレン族シルバーバングル – 文様は変化に富み、創造性があふれている ( カレンシルバー ハンドメイド メンズ 男性用 男 レディース )

価格:
8,900円

(2013/08/28 00:22時点 )

ブログランキングに参加しています。
参考になったと思う方は下記をクリックしてください!
※クリックすると別ウインド(別タブ)にランキングが表示されます。

にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ
にほんブログ村

このゴローズのフェザーリングは19号なようですね。少しならサイズ調整ができるとか。

ゴローズ/goro’s 先金特大フェザーリング 右向き【★】(19号/ゴールド×シルバー/9.1g)【817031】【中古】bb05#rinkan*B

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただくと、ポイントがたまる仕組みです。
リンク先にはメンズファッションの楽しいブログがたくさんありますよ~

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です