コンバースオールスター スニーカーと地震の話

※アメブロから引っ越してきた為、過去記事を再編集して記載しています。
2011年3月11日
f2fa49f7.jpg

地震凄かったね。

被災地は大変なことになってるし、うちの母方の親戚も津波で家を失って避難生活をしているらしい。

こんなときだけどまぁ、普通のネタで。

2輪の教習で使うのに買ってみたコンバースのスニーカー

ALL STAR GLOW HIっていうモデルらしい。

履き心地はまぁオールスター。

ただ、スニーカーならこれでいいかなぁと思った。

*********************************************
そして現在・・・・
CONVERSE ALL STAR GLOW HI
キャンバス生地にコーティングされていたエナメルがペラペラ剥がれていて汚らしくなってます。
コンバースオールスター グロウハイ
これならエナメルレザーのコンバースのが良いような気が。

CONVERSE(コンバース) ALL STAR MONO LEATHER HI BLACK

CONVERSE(コンバース) ALL STAR MONO LEATHER HI BLACK
価格:10,500円(税込、送料込)

もしくは、レザーのコンバースをテカテカに磨いてみるとか。
メンズハイカットスニーカー/コンバース レザーオールスター

メンズハイカットスニーカー/コンバース レザーオールスター
このコンバースは
あの大震災の日に渋谷のセンター街にあるABCマートで買ったものです。
たしか、asbeeや他のお店は既に閉店していました。
店員さんの
地震マジヤバイっすね!
と気楽な感じで言った一言が耳に残っています。
まぁ、直後だったので状況を把握できていなかったのだろうけど。
その後、
3日くらいしてから家に帰宅でき
乾電池を買いに走り、
原発が爆発して水が危ないとか
そんな状況を聞けば
水を買いに走り。
自分は冷静なつもりでいましたが、
今考えて見ればパニック状態でしたね。
その後、少ししてからタイに来て現在タイに住んでいます。
今逃げるのは非国民だと
タイに行くことを非難する人も多く
友達も減りました。
震災以前からタイに行く予定だったので逃げたわけではないのですが、
周りからは、そう見えて当然です。
逃げたわけではない。
でも・・・・
逃げたことには変わらない。
一つの教訓になりました。
そういえばベルセルクという漫画で主人公がこんなことを言ってました。
逃げた先に楽園なんてものはない。
ブログランキングに参加しています。
参考になったと思う方は下記をクリックしてください!

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


立ち向かわなきゃね!

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただくと、ポイントがたまる仕組みです。
リンク先にはメンズファッションの楽しいブログがたくさんありますよ~

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です