ピナクルを日焼けさせる前に

先日、日焼け宣言をしたピナクル

でも、ゴムソールが黄ばむのは絶対にイヤ!!

黄ばみの原因は汚れ等多々ありますが、

一番の原因は

紫外線による変色・劣化

これを防がないことには、日焼けやエイジングなんてできません。

仕方ないとはいえ、黄ばんだソールなんてかっこ悪いです。

そんなわけで何かよさげなものはないだろうか・・
と思い空いた時間を使って日々探していました。

常に紫外線にさらされる場所を守るものならいけるだろうと思い
車のダッシュボードの保護に使うアーマオールというもので試そうかと思っていました。

色々と検索していたら、もっと凄そうなものを発見しました。

303 Aerospace Protectant

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この商品は、常に強烈な紫外線にさらされるヨットのゴムやプラスティック、ビニール等を紫外線から保護するために作られたものです。
海の紫外線はかなり強烈ですからね。効果が期待できます。

使い方は簡単

乾いた布にスプレーを吹き付け
レザー部分にあたらないように慎重にゴム部分だけに布で塗る

30~40秒後

乾いたら乾燥した綺麗な布で優しくふき取る
乾くとゴム部分がスベスベしているのでわかりやすいです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちなみにインソールがキルティングレザーになっています

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あとは

日焼け

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

エアロスペースプロテクタントを楽天で探す

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただくと、ポイントがたまる仕組みです。
リンク先にはメンズファッションの楽しいブログがたくさんありますよ~

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です