レッドウイング1911

珍しいレッドウイング RW1911 ベックマン

 

レッドウイング1911形はお馴染みのベックマン、色はブラックチェリー
品番はRW1911

珍しい品番ですよね?
普通のベックマンブラックチェリーは9011ですからね。

実はこれ・・・・

2006年秋冬に発売され、
造ってるときに傷がついたり破れたりで不良品が大量にでて
採算が合わないとかなんとかですぐに廃盤になってしまった

ホーウィンクロムエクセルレザーを使ったベックマンです。

現行のベックマンで使われているフェザーストーンとは違い、
クロムエクセルですので雨に強いです。

ちょっとした傷も磨けば消えてしまうので
メンテナンスにも気を使わず重宝しています。

ホワイツに使われているクロムエクセルと比べると
厚みが薄いです。

まぁ、薄いぶん軽く足になじみやすいです。

レッドウイング 1911

レッドウイング 1911

クロムエクセルバーガンディよりも暗い色をしています。

アメリカンチェリーのような色が派手すぎず、
どんな服にも合わせやすいので重宝しています。

あまり出回っていない物なので、大事にしていきたいですね。

 

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただくと、ポイントがたまる仕組みです。
リンク先にはメンズファッションの楽しいブログがたくさんありますよ~

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です