DITA(ディータ) Galore サングラスの紹介と自分に似合うサングラスの選び方

※アメブロから引っ越してきた為、過去記事を再編集して記載しています。

DITAサングラス ガフォール
夏だね!!
暑いね!!
海だね!!
ビキニだね!!
とまぁビキニ関係ないんだけど日差しが眩しいし車の運転が危ないんで買ってみたサングラス。
というかグラサン。
しかも、このサングラスはmide in japan
去年からサングラスが欲しかったんだけど、店員さんに諦められたくらい似合わなくて断念したのよ。
でも、今年はイケるんじゃないかと思って買ってみたら、なんでかイケた。
気持ちの持ちようなのか、顔がすっきりしたせいか?
ちなみに、DITA本店は代官山にあるらしいです。
地元の海岸は、遊泳禁止だけど、ビキニギャルが日焼けしているそうな。
江ノ島みたいに人多くないし、ビキニ探訪できるから隠れた穴場!?
なのか。
*******************************
そして現在・・・・
もちろん現在も活躍しています。
直射日光の激しいタイでは、サングラスは必須。
サングラスをしないと眼球が日に焼けて黄ばんでしまいます。
白内障になる原因の一つだとも言われています。
日本でもこの時期は必要ですね。
タイと変わらないくらい紫外線強いですから。
サングラスにそこまでのお金を出したくないという方はゾフ等のメガネ専門店で買うのも良いかと。
多種多様なラインナップで自分に合ったサングラスも見つけやすいですね。
ちなみに、自分に似合うフレームの見つけ方の一つとして、
フレームの上部と眉毛が同じラインのものや
自分の顔の骨格に合わせて選ぶと似合います。
卵顔・四角顔な場合
・オーバルタイプ
オーバル_B-1A

・ラウンドタイプ

blog_import_540c2fe96a502

逆三角形顔・面長・丸顔な場合
・バタフライタイプ

blog_import_540c2fea48af4

・オクタゴンタイプ

blog_import_540c2feb21cf9

・スクエアタイプ
スクエア_B-1
・フォックスタイプ

blog_import_540c2feceae7e

・ティアドロップタイプ

blog_import_540c2fedd45b1

・ウエリントンタイプ

blog_import_540c2feedd317

とにかく、夏場にサングラスをしないのは目に悪いので必須です。
白目が日に焼けて黄ばんでしまったら印象も悪くなります。

DITAのGaloreというタイプは眉毛も覆うくらいレンズが大きく、
フレームも太くサングラス自体の主張が強いので骨格を問いません。
私のように幾多のサングラスを試し、
似合わないと店員にサジを投げれれたようなサングラス難民の方でも似合うサングラスです。
上の写真でいうところのバタフライタイプですね。

DITA [GALORE] (BLACK)

価格:
33,600円

(2013/07/25 19:05時点 )

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただくと、ポイントがたまる仕組みです。
リンク先にはメンズファッションの楽しいブログがたくさんありますよ~

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です