ユニクロのセルビッジデニムを買いました②(レギュラーフィットストレートジーンズ69NAVY)

昨日の続きです。
ちなみに昨日は購入時のサイズを計測し記載しました。

ユニクロのセルビッジデニムを買いました① 

今日は洗濯乾燥後のサイズ計測です。

実はお風呂の残り湯を使おうとしたのですが、
バスクリンが入っていたので断念。

普通に浸け置きして軽く脱水

そして神奈川県某所にあるコインランドリーへ。

ここは布団をぶち込んで丸洗い、乾燥できる巨大なドラム式乾燥機があります。

写真はありません。撮り忘れたので。

で早速計測 30インチ

ウエスト
ユニクロ 旧セルビッジデニム計測1回目

股上前・股上後
ユニクロ セルビッジデニム 691navy

股下
レギュラーフィットストレートジーンズ69NAVY 新品

裾幅
ユニクロ ジーンズ 計測

渡り幅
撮り忘れ・・

結果は

ウエスト:37cm
股上前:27.5cm
股上後:32.5cm
股下:78cm
渡り幅:29cm
裾幅:19.5cm

39cm→37cm
28.5cm→27.5cm
33.5cm→32.5cm
80.5cm→78cm
29cm→29cm
20.5cm→19.5cm 

全体的には1cm程縮んだようです。
股下の縮みっぷりが見事ですが購入する場合は
表記されているサイズを参考に買えば問題なさそうですね。

気になる履き心地は
少し固くてゴワゴワするような感じです。
好き嫌いは分かれそうだけど、俺は好き。

プレミアムな履き心地もいいんだけど、
なんというかこのゴワつき。
お小遣い貯めて初めて買ったリーバイスのデニムってこんなだったよなぁ
という子供の頃の記憶を思い出させてくれました。

これが2900円だもの。
正直、中途半端なジーンズ買うくらいならユニクロで十分!

数日間履いた後に撮った写真です。
色落ちはさすがにまだですが、

 

ユニクロ 旧セルビッジデニム

えーとまぁ、既に伸びてます。。。
股上に関しては変化はないですが、
ウエストが38cmになってました。

てなわけで、伸びて欲しい箇所は元に戻るので
ユニクロでセルビッジデニムジーンズ 69Navyを購入する際には
是非ジャストサイズで!!

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただくと、ポイントがたまる仕組みです。
リンク先にはメンズファッションの楽しいブログがたくさんありますよ~

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です