新・旧、ユニクロのセルビッジデニムの何が違うのか比べました①(レギュラーフィットストレートジーンズ69NAVY)

ユニクロ新旧 セルビッジストレートデニム

ユニクロのセルビッジデニムの新しいバージョンが発売されました。

過去の関連エントリー
ユニクロのセルビッジデニムを買いました①(レギュラーフィットストレートジーンズ69NAVY)
ユニクロのセルビッジデニムを買いました②(レギュラーフィットストレートジーンズ69NAVY)
ユニクロのセルビッジデニムを一ヶ月履き続けた結果(レギュラーフィットストレートジーンズ69NAVY)
ユニクロのセルビッジデニムはジャストサイズで買いましょう(レギュラーフィットストレートジーンズ69 NAVY セルビッジ)

大型店を除き、新型は中々お目にかかることはないかと思います。
私の住んでいる町でも店舗が小規模なためか、まだ旧型が販売していました。

そんなわけで神奈川県の大型店舗を調べた所、
相模大野にあるようなので行って購入してきました。
今回もサイズは30です。

旧型のセルビッジの色落ちがいい感じ?なってきたので
今度は糊落としをせずに試してみたかったので調度良い機会です。

何が違うか

①製品番号

旧の番号
321-091103

新の番号
321-136203 

品質タグに記載があるので、旧なのか新なのか一発でわかります。

②リベット

旧:打ち抜き型リベット・裏銅色

旧:打ち抜き型リベット・裏銅色

旧:打ち抜き型リベット・裏銅色

新:被せ型リベット・裏銀色

新:被せ型リベット・裏銀色

新:被せ型リベット・裏銀色

被せ型リベットは生地が飛びださないという利点はありますが、
リベットの突起部分が打ち抜きに比べて大きいです。

じっくりみないと気にしない部分ですが、ここは好みですかね。

③コインポケットの大きさ

まずは写真をみてください。

旧型
旧コインポケット

新型
新コインポケット

旧型に比べて約1cm程小さくなっています。

旧型:8.5cm
新型:7.5cm

でした。

コインポケットは使うことはないですが
旧型のがバランスが良い気がします。

恒例のサイズを
といきたいところですが、
写真が多くなってしまうので次回に続きます。

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただくと、ポイントがたまる仕組みです。
リンク先にはメンズファッションの楽しいブログがたくさんありますよ~

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です