目のために必要なこと

暑い日が続きますね。

日本でも5月に入ると紫外線の量が一気に増えます。

詳細は気象庁のページでも見ていただくとわかります。

気象庁紫外線のデータ集

紫外線が強いと日焼けしますよね。

それが、目でも同じことが起こっているってご存知でしたか?

日本にいると実感することがないのですが、

タイに住んで2か月目に健康診断をしたところ、

白目が日焼けしていると言われました。

ショックでした。

紫外線が原因で目の病気になることもありますからね。

翼状片や白内障等

そんなわけで、会う人会う人に私が推奨してるのは

サングラスをかけましょう。

日本で、サングラスっていうとなんか調子乗った感じで気恥ずかしいイメージもありますが、そんなことは関係なしに外を歩くときは必ずかけましょう。眼球むき出しで歩いても一つも良いことありませんから。

目の病気は本当に怖いです。

私もサングラスを買い換えました。

TOMFORD1

トムフォードです。

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただくと、ポイントがたまる仕組みです。
リンク先にはメンズファッションの楽しいブログがたくさんありますよ~

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です