レギュラーフィットストレートジーンズ69NAVY 新品

ユニクロのセルビッジデニムを買いました①(レギュラーフィットストレートジーンズ69NAVY)

レギュラーフィットストレートジーンズ69NAVY 新品

所要でユニクロに行ってきたのですが、
3990円のデニムが今だけ2990円とのことなので買っちゃいました。

店内の広告を見ていると、69ネイビーだけ生デニムなので縮むと
書いてあったので店員にどれくらい縮むのか聞いたのですが
イマイチピンとこない返答。

まぁ1サイズ大きなサイズを買えと書いてあったのでけれど、
そもそも洗濯したあとのサイズ表記になっているだろうと予想し
そのまま自分にフィットするサイズを購入。

そもそも、セルビッジとはなんだろという人もいそうなので書いときます。

デニム生地のロールの端です。

深くは触れません。

ちなみにこのジーンズに使われている13.5ozのデニム生地は
カイハラがシャトル織機という旧式の織機を使って織り上げたんだそうな。カイハラはデニム生地で有名な企業です。ここも深くは触れません。
気になる方は企業のページをご覧ください。

カイハラ株式会社

made in chinaと商品タグに書いてあるので、
加工は中国で行ったんだろうね。

早速サイズの計測をします

まずは購入時のサイズです。

ウエスト
uni2

股上前・股上後
uni3

股下
uni5

渡り幅
uni4

裾幅
uni6
結果は

ウエスト:39cm
股上前:28.5cm
股上後:33.5cm
股下:80.5cm
渡り幅:29cm
裾幅:20.5cm

でした。
写真が多くなるので2回にわけます。

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただくと、ポイントがたまる仕組みです。
リンク先にはメンズファッションの楽しいブログがたくさんありますよ~

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です